無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋空高く

<<   作成日時 : 2017/11/13 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 28

(日々是好日・・・・・大井川フェア@)
画像


「おおいがわフェア2017」は正直今まで

知りませんでしたいろいろの行事と重なり

知ったとしても参加できなっかと思います

今回木彫会の会長から参加の話があって


画像


公民館祭りの出し物をここで再展示しようと

いう話になりました朝早くから準備しました

大井川町が焼津と合併する以前から独自に

活動していた町で合併した今でもポリシーを


画像


もって文化発信している姿が素敵に感じる

フェアの中でも明るい街づくり大会や市民

文化祭それに公民館ギャラリー展示があり

祭りゾーンでは50程のブースが出店していた


画像


展示の留守番を交代しながら我々もフェアを

楽しみにいろいろなお店を回りながらお弁当

を買ったりお買い得品を物色した仲間の人は

ご当地名物の桜エビやシラスや鰻丼を買った


画像


特に長蛇の列がついたのは地元産の蒲鉾と

手作りみその店だった地元の人に聞いたら

とても美味しいと評判の店だったそうでフェア

では採算無視してでも提供してくれているそうだ


画像


文化会館前は大変な混雑ぶりで中学生たちも

幟旗をもって赤い羽根の協力を求めて会場内

を動き回っていたミュージコで開催の文化祭の

オープニングの子供の太鼓を見られず残念





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
合併した街同士が文化祭
良いですね
採算無視で提供に意気込み感じます〜
すーちん
2017/11/13 10:33
こんにちは(*^o^*)
新たに木彫の展示ができて嬉しいですね(^_^)v
見て回るだけでも楽しくて時間がかかる とっても大きな文化祭ですね。
子供太鼓 見れなくて残念でしたね…
にゃーちゃん
2017/11/13 14:58
こんにちは
大井川フェア中々盛大ですね
忙しい合間を縫って作成した木彫り
大勢の人に披露しなくっちゃね。
桜エビ、シラスは大井川港の特産品
昔は鰻も榛原と肩を並べるほどの
産地でしたよね。
乙女ヶ丘
2017/11/13 15:24
すーちんさん こんにちは

地元の人たちの
町に対する愛情を
感じました

無門
2017/11/13 15:29
にゃーちゃん こんにちは

沢山のブースがあって
どれも興味深くて
ついつい
子供太鼓を
見過ごしてしまいました
無門
2017/11/13 15:30
乙女ヶ丘さん こんにちは

昔は「焼津の青」と言われ
焼津のウナギは
特に有名出したが
今では大井川の
ごく一部でしか・・・・
無門
2017/11/13 15:34
町単位でこのような文化的行事が続けられているのは素晴らしいことです。主催者の努力の積み重ねですね。
長さん
2017/11/13 16:05
長さん  こんにちは

焼津市に合併されても
大井川としての誇りは
まだまだ続きそうです
無門
2017/11/13 16:20
こんばんは♪

精魂込めて作った木彫り、
再展示をしてくれるのは嬉しいですね。
街を合併してのフェア、賛成!
盛り上がりますね。
とわ
2017/11/13 19:40
こんばんは。
地元の美味しい店もたくさん出ていて大井川フェアは大盛況ですね。ブースの多さと人出の混雑ぶりからも皆さんが楽しんでいる様子が伝わってきます。
ミズバショウ
2017/11/13 20:08
今晩は!
町自体で文化祭をやれるのは誇りを持っているのでしょう。
このような伝統が一層町を活発にし伸びて行く町になるのでしょう。
素適な事ですね。
信徳
2017/11/13 20:36
文化祭シーズンたけなわですね。
人に見てもらうこともは励みになる一方で大変でもありますね。
イッシー
2017/11/13 21:19
こんばんは!
大井川フェアも盛況ですね。木彫りの展示をまた見て頂けて良いですね。
沢山のブースがあって楽しめますね。
子ども太鼓は見れなくて残念でした。
eko
2017/11/13 21:48
こんばんは
お祭り 盛り上げるのは目玉がいりますね。
地元のかまぼこと手作り味噌 人気商品 いいですね。
shuuter
2017/11/13 22:02
こんばんは。
おおいがわフェアにご参加され、充実した一日を過ごされたことでしょう。
こういうイベントはいいですね。
楽しいと思います。
トンキチ
2017/11/13 22:34
とわさん こんにちは

伝統の祭りですので
合併後でも続くけているようです
無門
2017/11/14 00:12
ミズバショウさん こんにちは

初参加でしたが
住民が期待していたのが
よくわかりました
無門
2017/11/14 00:13
信徳さん こんにちは

やはりこうして文化祭をやれるのは
いいことですが
たぶんどの町でも行われていることでしょう
無門
2017/11/14 00:19
イッシーさん こんにちは

ローカルな文化祭であれば
私達も参加できますね
無門
2017/11/14 00:20
ekoさん こんにちは

今回のブースでも
一切販売をしないのは
私達を含めて
数ブースだけでした
無門
2017/11/14 00:23
shuuterさん こんにちは

これを目当てに
来る人もいるとの事
それにしても
大勢の人でした
無門
2017/11/14 00:25
トンキチさん こんにちは

大井川も今や立派な焼津市
お互いに盛り上げていきたいね
無門
2017/11/14 00:29
 大井川フェスタも大盛況のようで、素晴らしいですねえ。沢山のブースもあり、見て回るのも楽しいことでしょう。
 秋晴れで楽しいひとときをすごされたようで、なによりです。
なおさん
2017/11/14 04:59
なおさん こんにちは

フェスタには
大勢の人が集まりますね
どこの市でも盛況のようで
重なってしまうので
中々行けないですが
無門
2017/11/14 08:13
お早うございます!
地元名産の食べ物がいっぱいの中で、どちらかというと地味な木彫りの展示もきっと多くの人が関心を持ってくれたことでしょうね。
茜雲
2017/11/14 08:27
茜雲さん こんにちは

そうですね
野外展示ではなかったが
それでもお客さんが
立ち寄ってくれました

無門
2017/11/14 17:01
 合併した町同士がそれぞれ伝統の文化祭を行うのは素晴らしいことですね。
 それが伝統を残すことになるんでしょうね。
mori-sanpo
2017/11/14 17:41
mori-sanpoさん こんにちは

そうですね
それぞれの文化を
守っていきたいものです
無門
2017/11/14 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
秋空高く 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる