無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋に響く太鼓の音

<<   作成日時 : 2017/11/14 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 32

(日々是好日・・・・・・・大井川フェアA)
画像


大井川文化会館ミュージコ開催されている

焼津市文化祭のオープニングの子供太鼓を

見られなかったけど時々覗きに行くとフラダンス

と長唄や歌謡曲に合わせた日本舞踊などが


画像


繰り広げられていましたお昼になって再び

太鼓演奏があるというので早めにお弁当を

食べて見に行ったここ大井川では太鼓の

団体が長い間続いているようで文化祭の


画像


定番になっているとの事太鼓を楽しんだ後

ブースの片づけをしてからしばらく会場内を

散策して楽しむゆるキャラグランプリで活躍

中の「やいちゃん」も大忙し皆さん清き一票を


画像


野外ステージでも踊のチームが御当地ソング

で張り切って踊っていたのを楽しんで最後の

太鼓を見るために三たびミュージコへ入った

今度はじっくり舞踊を楽しんだ中々素晴らしい


画像


最後は太鼓のグループが三曲演奏でした

お陰で太鼓演奏を今回はじっくり堪能でき

コンデジでばっちり動画で保存しておいた

ので後でみんなに見せてわがチームの士気


画像


を盛り上げようと思います久しぶりに文化祭を

楽しんであまりの天気の良さにほほが少し

日に焼けてしまったが来年も楽しく参加出来たら

と今から心待ちにしています・・益々忙しくなるね





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
忙しいのはいいですね。
充実しているという事ですね。
皆様それぞれ普段の練習の成果が
発表出来て良かったですね
ゴンマック
2017/11/14 08:39
こんにちは〜♪
実は私も太鼓の音が好きです。
太鼓って心に響き、とても元気を
貰えてよい楽器ですね!(^^)!
ミモザ
2017/11/14 12:46
いろいろな催しものがあって、
素晴らしいですね。
きっと、皆さん、一生懸命練習
してますね。
太鼓や日本舞踊、見てみたいです。
(*^-^*) 
あこ
2017/11/14 13:29
こんにちは。
焼津市民文化祭、老若男女が参加して、盛り上がってましたね。
地元の人にとって嬉しいイベントでした!
トンキチ
2017/11/14 15:06
こんにちは!
太鼓演奏を動画で撮り
メンバーに見て貰ってまた一層向上をはかる
そんな姿勢が良いですね。
楽しみですね。
信徳
2017/11/14 15:37
こんにちは(*^o^*)
太鼓の演奏がたっぷり見れて 撮影もバッチリで良かったですねV(^-^)V
動画を見て 太鼓のお仲間さん達がやる気満々になるのが想像つきますね。
来年頑張ってスケジュール調整して下さいね〜(^◇^)┛
にゃーちゃん
2017/11/14 16:13
ゴンマックさん こんにちは

そうですね
みなさん精一杯の
パフォーマンスで
楽しそうでした
無門
2017/11/14 17:04
ミモザさん こんにちは

そうですね
太鼓みんなに元気を与え
演奏している方も楽しいです

無門
2017/11/14 17:08
あこさん こんにちは

練習も楽しくやって
発表会が待ち遠しいですね

無門
2017/11/14 17:09
トンキチさん こんにちは

子供たちも
こういった大ホールで
表現できるのは
楽しいでしょう
無門
2017/11/14 17:12
信徳さん こんにちは

焼津文化センターと
大井川文化センターと
両方楽しめますので楽しいですね
無門
2017/11/14 17:15
にゃーちゃん こんにちは

随分と欲張りですので
いろいろ楽しいことばかりです
無門
2017/11/14 17:17
文化祭を盛り上げるのは太鼓の響きですね。
焼津市の二つの文化祭の太鼓が、来年に向かって競い合うのは楽しみなことですね。
mori-sanpo
2017/11/14 17:46
年に一回でも、こうした発表の場があるのは良いですよね。
ゆるキャラも大集合ですか。
長さん
2017/11/14 18:04
こんにちは
大井川の素晴らしい太鼓を
与惣次太鼓の仲間に見せて
奮起させるのですね。
乙女ヶ丘
2017/11/14 18:42
mori-sanpoさん こんにちは

そうですね
お互い楽しく
盛り上げていってほしいものです
無門
2017/11/14 19:43
長さん こんにちは

そうなんですよ
「やいちゃん」も
グランプリでエントリーして
いますので応援を
無門
2017/11/14 19:44
乙女ヶ丘さん こんにちは

そうです
少しでもみんなの
意欲が上がると
嬉しいですね
無門
2017/11/14 19:45
こんばんは。
ステージの上での太鼓演奏は見た目にも映えますね。迫力の音色も聞こえてきそうです。
ミズバショウ
2017/11/14 19:46
こんばんは
市民の文化祭 日頃太鼓練習に打ち込んでいると 太鼓演奏の鑑賞も見る目が違うでしょうね。
盛り上がった様子が伝わってきます。
shuuter
2017/11/14 21:15
こんばんは!
子どもたちのフラダンス可愛いですね。
ステージで繰り広げられる太鼓演奏、迫力ありますね。
こういった発表の場があるのは励みになりますね。
ゆるキャラたちも参加して子どもたちには人気だったでしょうね。
eko
2017/11/14 21:40
いいステージですねー!
いいライバルができましたね。
士気が上がるのはとてもいいことですよね!
イッシー
2017/11/14 23:05
ミズバショウさん こんにちは

音響のいい会場ですので
一番いい席で陣取って
聞くことができました
無門
2017/11/14 23:35
shuuterさん こんにちは

音もさることながら
パフォーマンスに目が行きました
無門
2017/11/14 23:37
ekoさん こんにちは

大人も子供も
発表に向けて
練習してきたのでしょう
無門
2017/11/14 23:39
イッシーさん こんにちは

ライバルよりも
目標ですので
とても参考になります
無門
2017/11/14 23:40
 フラダンスの犬??はかなしいおはなしですが、こちらのは可愛らしく楽しそうで良いですねえ。
 太鼓の演奏や日本舞踊やら、日頃の成果を発揮できる場があると、みなさん張り切って頑張っていることでしょう。
 たのしいひとときを過ごされたようで、良いですね。
なおさん
2017/11/15 05:00
お早うございます
太鼓の演奏堪能され
今後に大いに役立つのでは
すーちん
2017/11/15 08:01
お早うございます!
まさに文化の秋ですね。市民の皆さんが日ごろの成果を舞台で発揮、それを見て楽しむ市民の皆さん、これぞ文化の街ですね。
茜雲
2017/11/15 08:57
なおさん  こんにちは

文化芸術は
皆に見てもらって
なんぼのものだから
発表の機会は大切ですね
無門
2017/11/15 10:05
すーちんさん こんにちは

聞いて楽しんで
参考にもなり
良いですよね
無門
2017/11/15 10:06
茜雲さん こんにちは

この日は会場に
出入り自由でしたので
外を楽しんだり
中に入ったりで
大いに楽しめました
無門
2017/11/15 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
秋に響く太鼓の音 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる