無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい仲間たち

<<   作成日時 : 2017/12/05 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 26

(日々是好日・・・・・・点訳絵本A)
画像


週一回集まって点訳をしているが

実際のところ埒が明かないのは

当然ですね私はできるだけ家でやり

集まったときはPCやプリンターの


画像


使用方法や文章の校正などをして

皆さんのお手伝いに努めています

ここにある点字プリンターは廉価な

もので機能がかなり限られています


画像


私自身の当面の目標はここに写って

いる本だけでも今年度中に全て翻訳

して絵付きで製本することですさて

出来るかどうかわからないけど挑戦だ


画像


月の前半だけはこのウェルシップで

プリンタが使えるとの事ここの物は

絵も打てるし連続印刷も可なので

使わせていただいている仲間の人


画像


にも使えるようにしたいので一緒に

行って使い方を指導しましたのでもう

すっかり大丈夫ですこの部屋では月の

前半だけは三台のプリンターがフル活動


画像


で市からの委託物を印刷するそうだ

何せ高額の機器なので貧乏所帯では無理

市の福祉予算を少しカンパしてほしいものだ

それでも仲間たちは黙々と頑張っています





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
福祉に力を入れている土地柄、PCやプリンターなどフル活動、先日のTVで静岡福祉大学の講師が出ていました。
信徳
2017/12/05 08:21
こんにちは。
いいお仲間がたくさん
やる気が出ますね。素晴らしい。
頑張って下さい
ゴンマック
2017/12/05 09:37
こんにちは。
あるところには 余った予算があるはずですよね。
回してほしい気持ち よ〜〜〜くわかります。
それでも皆さん黙々と作業されてて頭が下がります。
にゃーちゃん
2017/12/05 13:46
こんにちは〜♪
ボランティアお疲れ様です<m(__)m>
私も文章の校正のボランティアを
すこしだけやった事がありましたが
大変でした。
無門さんはたくさんのボランティアを
こなしていて頭が下がります。
頑張ってくださいね(^_-)
ミモザ
2017/12/05 15:09
こんにちは
福祉の為に黙々と頑張る
皆さんの姿、本当に頭が
下がりますね。
福祉とは全く無縁の社会を
生きて来た私の頭の中は
何時も原価計算で一杯でした。
少しは見習わないとね(笑)
乙女ヶ丘
2017/12/05 16:55
信徳さん こんにちは

たぶん小田部先生だと思います
長年講座を受講していますが
今年から超繁忙になって
先生講座やってもらえません
無門
2017/12/05 18:33
ゴンマックさん こんにちは

みなさんそれなりに
頑張ってやっています
陰ながら
応援していきたいですね
無門
2017/12/05 18:34
にゃーちゃん こんにちは

トランプちゃんから
イージス艦買う約束したので
教育や福祉には
お金まわらないようです
無門
2017/12/05 18:36
ミモザ さん こんにちは

これだけに専念は
していませんので
まあ気楽にやっていきます
無門
2017/12/05 18:38
乙女ヶ丘さん こんにちは

私もまったく同じです
リタイヤ後に初めて
この世界を覗き
驚きの連続です
無門
2017/12/05 18:41
こんばんは。
難しい点訳絵本を何冊も製本するのは大変な作業ですが頑張ってください。写真からも仲間の皆さんの奮闘ぶりが伝わってきます。
ミズバショウ
2017/12/05 20:17
こんばんは
点字で打つたものがプリントされるのですね。
点訳絵本の完成 楽しみにいたしています。
急がずにお続けください。
shuuter
2017/12/05 20:33
いい仲間がいると楽しいし、頑張れますよね。
降魔成道
2017/12/05 20:47
ミズバショウさん こんにちは

焦らずゆっくりと
確実に歩いて行きましょう
無門
2017/12/05 20:50
shuuterさん こんにちは

かなり高額なプリンターですが
世の中は確実に
進歩しているようです
無門
2017/12/05 20:52
降魔成道さん こんにちは

皆それぞれ
自分の作りたいものが
違うところが面白い
完成が楽しみです
無門
2017/12/05 20:54
点字絵本の作成、立体プリンターが出現している進歩のもとで、点字絵本も限りなく本物の絵本らしくなることでしょうね。
mori-sanpo
2017/12/05 22:15
頑張ってますねー!目標はさらに高く素晴らしいですね!特殊用途のプリンターはお値段はるのでしょうね。メーカーでもボランティアで造ってくれないかな。。
イッシー
2017/12/05 22:37
こんばんは!
写真に写っている本をすべて今年度中に翻訳して製本にされるのですか。大変そうですが頑張ってください。皆さん黙々と作業されていてお疲れ様です。
eko
2017/12/05 23:55
mori-sanpoさん こんにちは

そうですね
いつの日かそんなプリンターが
出現したらいいですね
無門
2017/12/06 00:12
イッシーさん こんにちは

いえいえ
逆にそんな機械を
開発してくれた企業に
報奨金を与える努力を・・
無門
2017/12/06 00:13
ekoさん こんにちは

時間さえあれば
一か月でできますが
なにせ先立つ時間が・・
無門
2017/12/06 00:14
おはようございます!
週1回集まって点訳の作業、お疲れさまです。
お仲間がいるからこその頑張りですね。
トンキチ
2017/12/06 05:18
 週に1回では、それほどはかどらないことでしょうが、なかなか集まるのも大変ですよね。
 高額な機械はホイホイ買う訳にもいきませんから、空いているときに使わせてもらうしかないですね。
なおさん
2017/12/06 05:20
トンキチさん こんにちは

皆さん楽しそうに
点訳やっています
ペースはゆっくりでも
確実に一歩一歩
無門
2017/12/06 08:29
なおさん こんにちは

そうなんですよ
とてもゆっくりなペースですが
それなりに進んでいます
無理をしない程度に・・
無門
2017/12/06 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
楽しい仲間たち 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる